大学教授の恋愛事情

はじめちゃったよフィーバーでもうひと記事。

 

昨日、かつての職場に関係する女子三人があつまり、

盛り上がったのは大学教授の恋愛事情。

 

なんというか大学教授という生きものは

偉そうなふりしてピュアな人、

毒舌かましてみれば童貞感果てしない人が多いように思う。

 

生徒に対して「あのとき確かに気持ちが通じ合った気がした」とか

「おい、こら、お前妻子持ちだろ」という感じではあるのだけど、

デレデレしながら語る教授たちをみていると、最早ほほえましく思えてくるのである。

人間だもの。

 

かくいう私も大学教授は割と好きなので、

デレデレしながらそんなおっちゃん達を眺めている。